


- | -
Facebookで和弘さんの写真をチェック
Facebook
facebook
Facebookで和弘さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookで和弘さんと交流しましょう
このメッセージはa4970694ee0d91@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Community Support, Menlo Park, CA 94025

- | comments(0)
引っ越しました。
jomonブログは引っ越しました。
新しいURLはこちらです。

よろしくネ!

お知らせ | comments(1)
ヒナタカコ ライブin西徳寺
三ノ輪にある「西徳寺」というお寺の本堂ステージです
ステージはこんな感じです。AGとバイオリンとピアノです
 

リハーサル中にカシャッ!順調にリハーサルも終了

そして本番ステージが始まりました。
幸運に天候にも恵まれ暖かく会場は超満員でした
内容も素晴らしかったですよ・・御御堂の中にヒナタカコさんの歌声が響き
お経よりも1000倍心に浸み入る歌詞とメロデイがギターとピアノと
バイオリンのサウンドで包んでくれました。大変得をした感じになりました。

お寺にはあまり行く機会がないですが・・お寺でのコンサートは雰囲気が
最高!です。 微かにお線香の匂いもして気分がゆったりと落ち着きます。
みなさんも機会があれば是非行ってみてください・・お布施は要りませんよ!

ありがとう! | comments(2)
アイスクリーム
ハンバーグを食べた後、甘いデザートが食べたくなったので
アイスクリームを追加でオーダーしました
紫芋のアイスクリーム・・スプーンで食べようとつついたら
こんな顔になってしまいました。「お願いだ!食べないでくれ!」
と言っているようで食べ難いものがありました・・がぺロリと
食っちゃいました。隣はカボチャのプリンです 


今日は冷たい雨が降る1日でした・・九州では暴風雨だったそうです
さて、11月27日のヒナタカコさんのライブに向けてワクワクと気分が
高まります・・晴れるといいな

たわごと | comments(3)
そりゃないゼ おまわりさん!
今日はショックな事がありました
いつものように事務所のそばの駅へパンを買いに行きました
今日はやたらとお巡りさんがアチコチに立っていました
銀行のATMコーナーやコンビニや駅の改札出口にも・・
きっと年金の支払い日か何かだったのでしょう、、ATMも混んでいました

私が改札出口にあるパン屋へ向かっていると、お巡りさんが私をめがけて
やって来てチラシを くれるのです。そして・・「今、振り込め詐欺が多発
していますのでご用心くださいネ!」と優しく言うのです ・・・
ショック!です。そんな詐欺に騙されそうな老人に見えたのか!
確かに孫がいても不思議ではない年齢ではありますが・・それにしてもahhh
チクショー!明日から派手な原色系の服装で歩いてやる!と誓いました。
これが、そのチラシです・・みなさんも注意しましょうネ 振り込め詐欺!


寒いからといって背中を丸めて肩をチジ込めてうつむいて歩いてると
確かに老人のように見える、、やっぱ胸張ってシッカリ歩かなくちゃダワ!

ショック! | comments(0)
嬉しかったプレゼント!
今年の誕生日にお祝いで頂いたものです 
ワインが2本・・ではありません 右側のワインは北城ハカセから頂きました
・・・なんと私のBirth day Yearのワインです、、これは自分の死に水として
大切に保存する事にしました。私と同級生のワインです、、長生きしなくちゃ
そしてもう一つのオレンジ色のワイン??

これはワインではなくて傘・・なのです 大変お洒落な傘ですネ
新妻聖子さんから頂いたものです。センスがイイですネ
秋雨を期待してて・・雨降らないかな〜と毎朝空を見上げますが皮肉な
ものでこの傘を頂いてから雨が降りません! でも明日あたりようやく
雨が降りそうで雨天デビューの気配ですワクワク・・・!

さて、もうすっかり寒くなって来ましたが11月27日には上野の
お寺の本堂で「ヒナタカコ」さんのソロライブがあります。
秋に録音した新曲も披露されます。素敵な一夜になりそうで楽しみです。
詳しい情報は http://www.hinatakako.com/ 


ありがとう! | comments(3)
博多は元気で可愛かったです
仕事で福岡へ出張してました これは朝早く博多駅の前です
博多は朝からとっても元気でしたよ

 
幼稚園児たちが一生懸命にピアニカ合奏隊で演奏をしてくれてました
もう・・可愛いのなんのって まるで天使ですね! 
防火予防のキャンペーンだったようです
マッチ一本火事のもと〜!と声を合わせて言ってくれました。
この日はズッとさわやかでゴキゲンな1日でした
今年の冬は寒いそうです・・火事など災害がありませんように

ちょっと感動 | comments(0)
岩崎良美ちゃんおめでとう!
まづ・・岩崎良美さんご結婚おめでとう!
そして、アルバム発売おめでとう !ダブルでオメデトウです!!
知らなかった・・ちっとも ホントだよ
アルバムの選曲打ち合わせ中に「あ〜!私も結婚したいな〜!」なんて
まるで他人事のように言ってた、、あれは演技だったのですね バカバカ
その時選曲した曲が木村カエラの「Buttefly」でした。
まあとにかくオメデタイのである。さてアルバムがいよいよ明日発売です

               じゃ〜〜〜ん!




             やっぱ・・・結婚前の女性は綺麗になりますネ

そして11月5日に東京スイートベーゼルでソロライブやります、独身最後の
ソロライブになります。このアルバムからももちろん披露されるでしょう
このアルバムは基本的にはカバーアルバムなのですが懐メロ選曲では
ありません。「ハナミズキ」や「ありがとう」なども収録しています
私の中でかなりの力作の自信作となりました ぜひ聞いてみてください。


お祝い | comments(4)
短期集中・・短気ぢゃないですよ!
25日は午後から新妻聖子さんのレコーデイングでした
サウンドプロデユースは武部聡志大先生!

世田谷にある大変懐かしいスタジオでした。私はこの
スタジオで作業中によくカレーライスを作りました・・美味しかったですよ

武部聡志君とも昨年末の斉藤由貴さんのアルバム以来  
だけど今日はリズム録音から、(ドラム・ギター・ベース・オルガン)スタート
全員スタジオで一斉生演奏ダビング、あれこれ手直しやテンポ確認など
済ませて・・さて行ってみよ〜!という段取りなのだが・・エンジニア
切なる要望で今どきの24ch.アナログマルチテープレコーダー
ドラムとベースを録音することになりました。
デジタルとは全く違うのでプレイバックの時のテープの巻き戻しも
やたら時間がかかるのです。

さて、新妻さんはこのような体験あまり無かったらしく最初不安そう
でしたが、一度やってみると・・これが水を得たサカナの如くやたら
ハイテンションに豹変してしまいました。

・・そしてレコーデイングの出来上がりはサイコー!でしたよ
弾力性のある生楽器の演奏にシアワセ感満杯の作品の完成
調子コイテ3曲も完成してしまいました。
次なる作業はボーカルとコーラスのダビングになります
良い作品が出来あがっている時は不思議にワクワクドキドキと
身体が自然に反応します。

終了したのが午後9時! 何と言う短期集中・・3曲完成
その夜はエンジンがかかりっぱなしで眠れなかった。
早く辛島美登里さんと川江美奈子さんに完成した作品を
聞かせてあげなくては・・・
それにしても武部君との作業は25年前の自分(30代の)にスンナリと
タイムスリップしてしまいます。

お仕事 | comments(1)
長崎は今日も・・だった
長崎へ行って参りました・・甥っ子の結婚式でした
長崎はサンダルの2人を連れて2年ほど前に行きました・・それ以来
雨が降っていましたので思わず ♪あ〜 長崎は〜今日もお 雨〜だった 
と歌ってしまいます。インパクトの強い曲ですねホント

長崎では思い出深い「夕月」の紅いカレー そして「ウミノ」の珈琲と
懐かしグルメ巡りです、決して美味しいワケではないのです、
個人的に懐かし美味し店巡りなのです。
夜景が素晴らしいのは有名ですが、港の周辺が大変綺麗になって
いて驚き、そして長崎港の海にはゴミが浮かんでない!
大変綺麗な港になっていました。¥500で電車乗り放題!
風情のある電車でアチコチ行きましたので夜はグッタリでグッスリと
熟睡でした。
久しぶりの兄、妹とも逢えて疲れたけれどゆったり過ごした3日間でした。

さて、いよいよ明日から新プロデユースレコーデイングがスタートします
作品は辛島美登里さん、川江美奈子さん、サウンドプロデユースは久々の
武部聡志君です。アーテイストは新妻聖子さんです。
スゴイ組み合わせでしょ? 出来あがりには大変期待していてください!
この作品を機に自信作の制作に取り掛かります。

お祝い | comments(1)
1/38 >>
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Design by Tea